MENU

三河探偵

スマホを使っての盗聴・盗撮・監視はされてるの?

スマホを使っての盗聴・盗撮・監視は可能なの?

よく聞かれることですが

アプリを使えば可能です。

少し前に有名だったアプリ「カレログ」や「mspy」

のような盗聴できる機能をうたったものを他人のスマホにインストールすれば

他のスマホやPCから遠隔操作できます。

 

ただし、これらのアプリは直接端末にアクセスする必要があるのでロックをかけたり

肌身離さず持っていれば被害にあう可能性は相当低いです。

また、違う機能を持つアプリに偽造したものもあります。

本人がダウンロードしたうえに、ほかの機能のアプリを装っているので被害に

あっていることすら気付かないことが多いです。

 

対策としては?


大手通信キャリアが提供するサイトからしかダウンロードしないことや

不正プログラム対策ソフトを利用することです。

 

他にも、遠隔操作されているスマホの特徴はバッテリーの消耗が激しいことです。

いつもなら寝るまでバッテリーがもつのに夕方には充電が切れるなんて人は

要注意かも。

自分以外にも遠隔で操作されているのだから当然といえば当然ですよね。

スマホは便利ですが悪用する側にしても便利な道具です。

元交際相手に盗聴されてたなんて方、結構多いんじゃないでしょうか?

 

 

刈谷市、安城市の素行調査・ストーカー調査は豊田市の探偵社ガルエージェンシー愛知豊田

 

応援クリックで喜びます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ
にほんブログ村

探偵・調査ランキングをクリック
豊田市の探偵ガル
探偵社ガル愛知豊田が浮気不倫相談、盗聴や盗撮発見依頼、行方捜しに対応 
・西三河地方( 岡崎市、 碧南市、刈谷市、安城市、西尾市、知立市、高浜市、額田郡幸田町、豊田市、 みよし市)
・東三河地方(豊橋市、 豊川市 、 蒲郡市 、田原市、新城市、北設楽郡設楽町、豊根村、東栄町)の他、愛知県全域から全国調査可能
http://tantei-toyota.com/
電話予約やご相談 :0565-63-5614
2014/12/27        豊田市 探偵愛知豊田   |    タグ:探偵 , 浮気調査 , 豊田市