新着情報

スマホを使っての盗聴・盗撮・監視はされてるの?

スマホを使っての盗聴・盗撮・監視は可能なの?

よく聞かれることですが

アプリを使えば可能です。

少し前に有名だったアプリ「カレログ」や「mspy」

のような盗聴できる機能をうたったものを他人のスマホにインストールすれば

他のスマホやPCから遠隔操作できます。

 

ただし、これらのアプリは直接端末にアクセスする必要があるのでロックをかけたり

肌身離さず持っていれば被害にあう可能性は相当低いです。

また、違う機能を持つアプリに偽造したものもあります。

本人がダウンロードしたうえに、ほかの機能のアプリを装っているので被害に

あっていることすら気付かないことが多いです。

 

対策としては?


大手通信キャリアが提供するサイトからしかダウンロードしないことや

不正プログラム対策ソフトを利用することです。

 

他にも、遠隔操作されているスマホの特徴はバッテリーの消耗が激しいことです。

いつもなら寝るまでバッテリーがもつのに夕方には充電が切れるなんて人は

要注意かも。

自分以外にも遠隔で操作されているのだから当然といえば当然ですよね。

スマホは便利ですが悪用する側にしても便利な道具です。

元交際相手に盗聴されてたなんて方、結構多いんじゃないでしょうか?

 

 

刈谷市、安城市の素行調査・ストーカー調査は豊田市の探偵社ガルエージェンシー愛知豊田

 

2014/12/27 探偵   豊田の探偵
タグ:探偵 , 盗聴調査
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください