新着情報

調停にも離婚を求める夫婦関係解消と円満調整がある

離婚だけじゃない!夫・妻の不倫に悩んで相談する人たち2

 

夫婦関係調整調停の申し立て

 

配偶者に対して夫婦関係の修復を求めるのに家庭裁判所に「夫婦関係調整調停」(円満調)

を申し立てる方法もある。

 

夫婦関係調整の調停には離婚を求める夫婦関係解消と円満調整という正反対の2種類がある。

 

夫婦間の問題を自分たちだけでは決着がつかないが両親、親族などを交えて話し合うのはちょっと嫌だというかたは調停委員の手を借りるのも一つの手ではないだろうか。

 

しかし、調停委員はあくまでも2人の意見を聞き調整するように努力するだけであり裁判官ではないので判決を出せるわけではない。

 

あくまでもこちらが申し立てをし配偶者に来てもらうわけなので、お願いベースの話なることも十分理解した上で申し立てしなければこの調停でさえ不調になる可能性もあります。

 

 

「別れさせ屋」はリスクが高い

 

不倫相手に別の異性を近づけて不倫関係を解消させるように仕向ける「別れさせ屋」に依頼するかたも見えるようだが個人的にはお勧めできない。

 

藁にもすがる思いだということは理解するが、費用面のトラブルも多々あり業者が不倫相手に結婚をちらつかせ金銭を搾取すれば結婚詐欺に発展し内容を承知していれば共犯者になりかねない。十分な注意が必要である。

 

 

 

2015/02/10 探偵   豊田の探偵
タグ:探偵
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください