豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

【20日経過報告】Jword広告が一切効果がないが検索枠セットの効果は

前回でも書いた通り

Jwordはお金をドブに捨てたも同じという評判

jword広告の効果

 

GMOのJword広告が一切効果がないというのはよく知られています

今回はヤフースポンサードサーチのひと枠がセットなのでお試ししています。

 

キーワード選定ミスは間違いない


 

言葉を反対に組み合わせた場合に他社が購入できるザル仕様とか関係なく

 


とある検索ワードに全く効果がないことが証明されつつあります。

 

 

ゴミクズを検索ワードとして選定している自分のミス

もしくは

某検索広告の終わりを告げている


※当サイトの出来が悪すぎて逃しているなんてオチは辛い。


 

ひょっとして両方だったりするのでしょうか。

 

jword+検索広告枠ランダム1枠セットの効果


リターゲティングタグなどを設置してくれるわけでも

コードによる計測結果を伝えてくれるわけでもないサービスなので

なんちゃって検証になります。


 

20日ほどすぎた経過は

jword広告の効果

jword広告の効果

jword管理者ですかね。adminアクセスは。

予定通りjwordのアクセスは皆無ですね。

初回がこれなら残り何年やろうが変わらないでしょう。

 

 

次はyahoo検索全体の流入

全体なので広告分かどうかは判別できません。

総数としてこれまでの期間より増えたかどうかを目安にみるしかありません。

 

5月が一気にアクセスが増えた記事があったので比較になりませんね。

gmoのyahoo効果

 

では4月と6月で比べてみます。

掲載されたであろう数日をすぎると

むしろ広告を出す前のほうがアクセスあったという結果に。

 

gmoのyahoo効果

もう一度も言うが検索広告だけのアクセス数ではない。

yahoo全体からなので広告によるアクセス数を知ることは出来ない。

広告を出すことで全体数が伸びていれば多少効果はあるのかと判断し

変化がなかったり下げていれば広告出した意味がなかったと判断できます。

数字だけにこだわった場合ですが。

 

3ヶ月ほどみてほとんど変化が無いようだったら・・・
 

そもそも数は少ないはずなので質重視なわけですが

あまりに変化がなさすぎると何とも判断しづらいです。

イメージ広告くらいの意味合いがあったらせめてもの救いになる程度かもしれません。

 

結果

【4ヶ月経過報告】Jword広告と検索枠セットが一切効果がない件

 

 

 

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >