豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

【続報:送検】ヤラセ探偵?!追跡バスターズの偽ストーカー事件をでっち上げ

続報:書類送検されたようです。

 

数日前にテレビで放送された追跡バスターズという番組で

とある探偵業者がストーカー、ストーカー被害者も自前で用意しテレビ取材を受け宣伝にしようと

企んだが番組サイドに追求されて探偵業者による自作自演で嘘だったと認めるといった内容。

 

そもそも番組が嘘くさいとネットでは様々な意見が溢れているようです。

 

 

やり玉にあがった探偵業者

探偵竜崎→ 二井野翔太

アガザーレ探偵事務所 →トータス探偵事務所

ストーカー 佐藤貴志(偽名) → 探偵二井野翔太の弟(最初は調査員と言っていた)

被害者 原田ありさ(偽名) →   探偵二井野翔太の義理の弟の嫁

所在地→  探偵社アドバンス

 

 

実態は

トータス探偵事務所(探偵業届出番号 福岡県公安委員会 第90140088)

福岡県北九州市八幡西区熊手3丁目3-10KRビル501号

地図

 

 

北九州のHPは繋がりません

http://totas-p-i.com/

FB

https://www.facebook.com454675838017462/

twitter
https://twitter.com/totaspi

 

トータス探偵事務所 福岡
https://totas-p-i.fukuoka.jp/

トータス探偵事務所 山口
http://totas-p-i.yamaguchi.jp/

 

 

探偵社アドバンス(探偵業届出証明番号 第90170022号)

北九州市小倉北区吉野町10-22 司城ビル605号

https://advance-fukuoka.com/

ドメイン取得が今年の5月29日で番組用なのではと憶測を呼んでいます。

探偵業の届け出も2017年の今年なのでおかしくはないとも言えます。

 

 

 

中には誤った顔写真情報も。

下記の方は探偵業者とは無関係な人物で弁護士の唐澤貴洋さんとネット炎上を起こした長谷川亮太さん

 

探偵竜崎とその弟佐藤の素顔写真見つけたので晒します!#追跡バスターズ #拡散希望 pic.twitter.com/Emt57o6hiE

 

九州グループのガルエージェンシーによると

探偵業アドバンスの代表の「古賀覚」とトータス探偵事務所の代表「二井野翔太」は

仕事仲間でお互いに、ひとり探偵親方同士だったので2人で調査を行っていたという情報を得ています。

 

違法な行為であればアドバンスだかトータスだか知りませんが掲載されるのかもしれません。

 

今のところ指導は入っていないようです。


福岡県の探偵業者の行政処分公表
police.pref.fukuoka.jp/seian/seikan/tanteigyo/tanteigyosyobun.html

 

 

昔は・・・

テレビ局側からヤラセでも何でも探偵や様々な業種に持ちかけることも多かった。

逆もあったと思いますが。

エンターテイメントだからという言い訳も通用せず

時代の流れで厳しくなりテレビ側がやらせで悪者にされることも増えたので

イメージが未だ良くない探偵業者でも晒し上げたらいいんじゃないかという

気持ちが少しはあったのかもしれませんが真相はわかりませんね。

 

 

 

芸能界に近い弁護士事務所レイ法律事務所のイケメン弁護士だけが得だったなと思いますね。

 

追記:

うそのストーカー被害に関する情報をテレビ局に提供し、業務を妨害したとして、福岡県警八幡西署は、北九州市内の探偵事務所代表の男ら男女計3人を偽計業務妨害の疑いで福岡地検小倉支部に書類送検した。19日付。

 捜査関係者らによると、3人はTBS系で昨年10月に放送されたドキュメントバラエティー番組「怒りの追跡バスターズ」で、ストーカー被害に遭っているとした女の依頼に基づき、探偵事務所代表の男がストーカーを突き止めるという内容で番組に出演。しかし、収録中に話のつじつまが合わないことに番組スタッフが気付き、虚偽のストーリーだったことが判明。このため番組では、3人の矛盾を追及する様子も放送されたという。

 探偵事務所代表の男はTBSに対して「売名行為だった」などと認め、同社が被害届を出していた。TBSテレビ社長室広報部は「厳正な捜査を期待している」としている。

読売オンラインより

昨日のテレビ番組、追跡バスターズで探偵竜崎の書類送検に触れたせいか

たくさんのアクセスをいただいていますね。

今日が過ぎればおそらく通常の数になるでしょう。

 

もしこの先、何かに困った時

嘘をつかれない探偵をお探しならば当探偵社へのご相談お待ちしております。

 

九州の場合は今回の2人のやらせ探偵の情報を提供してくれた

北九州の福岡北/博多駅前のガルエージェンシーに相談されるといいですよ。

 

 

 

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >