豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

お参りに最適な時間って何時ごろですか?!あと人がよく○○する時間って・・・

 

突然ですが、

普段、皆さんは神社にお参りにいかれますでしょうか?

私は必ず自宅と事務所には神棚を祀っていて、調査で泊まり以外は自宅と事務所付近の神社へお参りを欠かさないようにしています。
結構真面目でしょ?

この間、某神社へ行ったときに神主さんとしゃべる機会がありましたので、その時のお話をひとつ。


素朴な疑問で

「お参りって何時頃が一番効くんですかね?」

あくまで俗物な私はそんな質問をしてみた。実も蓋もありません。



すると、

「あまり夜はよろしくないね。昼間ならいつでもいいけど出来ることなら午前中がいい。朝早ければ早いに超したことはない」

まあ、寝坊な私には無理だなと思いつつ、俗物は更に「早くって何時ですか?」と聞くと「4時から5時が神聖な時間だから、その時間が一番いいよ」と言われました。

半分諦めてその場を後にしたのですが、後日、

テレビを見ている時に自殺のニュースが流れていて、ふと思った。

何時に自殺する人が多いんだろう?
いろいろ調べて見ると、どの時間でも自殺は起こっているが、朝方の4時~6時がダントツで多いらしい。

そうなると・・・この時間にはどんな意味があるんだろう?

 

愛知豊田の探偵ガル

 

2013/9/27 探偵ファイルに投稿

 

    一覧へ     後の記事 >