豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

5chcoinに続いてビットコインなんJ(BTCNJ)作成者逃亡

5chcoinの運営が音信不通になり

逃げたのかもという記事を先日書いたばかりですが

仮想通貨ビットコインなんJ(BTCNJ)

作成者で運営責任者(hamahama)も

ディスコードコミュニティを削除し逃走したようです。

 

 

こちらは開発者が残って情報を発信しているので

救いようがあるかもしれませんが

寄付された作成者が持って逃げているため

イーサリアムは戻ってはきません。

 

 

ビットコインなんJ(BTCNJ)って何?

 

5chの仮想通貨板で生まれた仮想通貨

「なんでも実況板J」(略してなんJ)のためのもの

 

 

これまでのビットコインなんJ(BTCNJ)の流れ

 

2018年1月21日

巨大掲示板2ch(今は5ch)から仮想通貨ビットコインなんJ(BTCNJ)誕生

同じような流れで出来たモナコインを目指す

 

1月22日

無料配布を一旦停止

 

1月24日

BTCNJプレゼント企画を行う

 

2月

BTCNJはゲーム開発をめざしていた

ゲーム草案コンペも開かれて盛り上がる

 

 

2月4日

コンペで「やきうチーム運営するンゴ」が選ばれる

ゲーム制作のための人材募集をしていた

 

 

 

2月14日

作成者が運営責任のプレッシャーに負けて辞めたい

引き継ぐ人はいないか意見を募る

辞めるなら寄付金を返金することを開発者が提案

作成者は返金作業をする精神的余裕がないと返答

 

2月16日

運営責任者hamahamaがディスコードコミュニティと公式twitterを削除して音信不通

 

 

 

ビットコインなんJ(BTCNJ)関連項目

公式サイト

http://btcnj.site/

 

ツイッター

twitter.com/BTCNJ_official

(一度消されたが開発者が復活させた)

 

descordコミュニティは削除済

discordapp.com/invite/pMTtTes

 

5ch

5ch.net/1516510307/

 

 

復活したtwitterで開発者が代わりに謝罪

 

 

惜しむ声はあるが非難は無い

 

購入するわけではなかったり、気持ちで寄付をしていた方が多かったのか

あまり文句は出ず 悲観する声は見られなかった。

 

コンペ中止、配布停止、寄付終了 あれれ、

マジで終わった?

上場楽しみにしてたのにwwwww

 

これは終わったっぽいな

 

Discordもなくなったな

 

 

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >