豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

最新版もok!iphoneのパスコードロック解除160万円の機械が売られる


iphoneのパスコード解除は


出ては消えゆく噂話ですが


FBIにもアップル社が協力しなかったことから


ブラックボックスで


ほぼ解除は無理と言われていますが(数億円かかるなど)


そんなパスコードロック解除の機械が売られているニュースを見かけました。


ツールの名前はGrayKey

 

オンライン必須 解除台数300台まで

15,000ドル(約160万円)

オフライン可能 無制限

30,000ドル(約320万円)

 

iphoneパスコード解除の特徴

 

現在の最新iosのバージョンにも対応

遠隔ロック解除が可能

4桁で2~数時間

6桁で3日間以上

 

画面では6桁パスワードを2日と4時間で解除出来たように表示されていますね。

 

6桁が数字だけで3日かかるのであればネットのコメントにあるように

 

「予測しにくい8桁の英数字パスワードを使うだけで解読に数十年必要となり、事実上使い物にならない」

 

ということになるかもしれませんが、予測しにくい英数字6桁が3日程度なら実用性はかなり高そうです。

 

パスコードの間違い回数制限も回避する仕様なので心配ないですね。

 


何よりも離れていても可能というところが大きいですね。

 

 

アップル社がアップデートで規制すれば一発アウトで

 

また抜け穴を探してどうこうという「いたちごっこ」にはなりそうです。

 

探偵が欲しいと思うのは

 

数分でロック解除できてデータが抜ける

いや、誰でもそうでしょうけれど

探偵としては

ちょっと持ち出して浮気や不倫をしている夫や妻のデータ抜けたらとても楽です。

ありえませんけど。

 

 

 

 

4桁パスコードならもっと手軽


IP-BOX (3~4万円)

 

旧ios8以下のみ対応

単純に4桁のパスコードを総アタックします。

最大111時間

認証失敗回数制限回避機能あり


 

まだ古いバージョンのiosで4桁のパスコード使ってる人がいれば

 

個人情報やセキュリティに関心の無い人なので

 

なにか出来るものならやってみろ的な

 

ある意味強いかもしれませんね。

 

 

GrayKeyが欲しい業種

 

街のiphone修理屋のようなお店は

 

欲しい機材でしょうね。

 

すぐに対応されてしまうと無駄になりますが

 

対応に年月がかかるようなら

 

忘れたパスコード解除3~5万でやれば

 

需要はありそうです。

 

GrayKeyは個人や無関係な企業に販売されるかは不明です。


graykey
https://graykey.grayshift.com/

 

 

気にされる方は

 

パスコードを6桁以上の英数字にしておくと

 

解除されにくくなります。

 

盗んで売るのに良いのでは?

 

と言われますが

 

appleidのパスワードが無いとゴミなので

 

また別の話になってきますね。

 

パスコードさえわかれば中にあるデータが取り出せる.png

 

 

データ復元受けます

浮気や不倫の証拠のためにデータを復元したい方はご相談ください。

パスコードが無くても取り出せる可能性があります。

壊れていても記憶する部分に破損がなければこれも可能性があります。

本体を一定期間お預かりできることが条件です。

 

 

ネットの意見

 

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >