豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

杜の都探偵社の代表逮捕、ストーカーに女性の住所を教える

 

ブログでも受けた調査を後悔しているような記事がありました。

 

WS001382.jpg


仙台南署は1日、依頼人の男(63)がストーカー行為をすると知りながら女性の住所を教えたとして、ストーカー規制法違反の疑いで、探偵業、桜田雅之容疑者(63)=宮城県名取市那智が丘=を逮捕した。

 逮捕容疑は5月ごろ、仙台市太白区で、依頼人がストーカー規制法に基づく禁止命令を受けていることを知っていたにもかかわらず、女性の住所を教えた疑い。

 同署によると、依頼人は10月16日、桜田容疑者から伝えられた住所を基に女性の自宅に押しかけ、同法違反容疑で現行犯逮捕された。男は同じ女性へのストーカー行為で過去に何度も禁止命令を受けている。
 sankei.com
 

 

 

ストーカーに住所を教えるなどずいぶん初歩的な違法行為で捕まりましたね。

禁止命令を知っていたようなのでうまく騙されて受けてしまったわけでもなさそうです。

 

 


契約時のポイントは

利用目的確認書は取っていなかったのか

ちゃんとした契約書が交わされていたのか

ですね。
 
 

 

未だにストーカー側の依頼を受ける探偵社が存在することが問題です。

経営が成り立たないお金に困った探偵がこういうことになりえます。

グループを抜けたときに辞めておけばと後悔しているのではないでしょうか

ガルグループで行政処分を受けた会社は責任を取って自ら辞めます。

 


警察側で

運営実態がない探偵業者の届け出を取り消したり

経営状況が良くない業者は監視するなどできれば良いですが

無理なのでしょう。

 

 

http://archive.today/vnasV
杜の都仙台で安心と信用を信条に22年の調査会社。低料金で良心的な興信/探偵社です。初めての人でも安心して相談できる探偵/興信所です
アーカイブされた 2018年11月20日 03:31:09 UTC

 

 

 

 

 

 

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >