豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

探偵犬の探偵社AGが破産!アーウィンに続く負債1億超え

 

 

(株)AG(TDB企業コード:984219453、資本金1000万円、東京都新宿区西新宿3-2-27、代表汐月睦雄氏)は、
2018年12月26日に東京地裁より破産手続き開始決定を受けた。

探偵社AG
1960年(昭和35年)7月に創業
1969年(昭和44年)12月に法人改組された探偵会社。
探偵犬「クロ」のポスターで知られる老舗の探偵会社として、
素行調査や結婚調査、家出人、失踪人や行方不明者などの捜索、企業向けの行動・実態調査などを手がけていた。
日本全国規模におよぶ独自の調査ネットワーク、最新機器の導入、高い撮影技術、追跡車輛の採用などによる迅速な調査を強みに、相応のクライアントを確保していた。

近年は業績不振から資金繰り悪化に歯止めがかからず、事業継続が困難となり、今回の措置
 
(yahooニュース)

 

 

 

さっそく公式のホームページはメンテナンス中になっています。

 

WS001460.jpg
www.a-g.co.jp

 

探偵AGといえば

 

黒犬のポスターがトレードマークと言っていい探偵社だったわけですが

某探偵事務所のような大体的ないやらしい広告宣伝をしていたわけでもなく

全国対応として空っぽのレンタルオフィスを各地に構えていたわけでもない

探偵業者なのに一見節度があるような体制だったように思います。

 

WS001461.jpg

 

 

完全歩合のフリーランス営業マンを募集したり

ポスターの張替え要員の募集は行っていたようですね

東京以外ではかなり印象は薄いです。

業界内でも知らない人がいるでしょうね。

 


毎年犬の名探偵「クロ」カレンダープレゼントをやっていたようですが

今年からはありませんね。

 


探偵の破産の負債額は?

 

AG
約1億700万円

 

アーウィン女性探偵社(アンエージェンシー)
約1億2000万円

 

1億越えるとしんどいのかなという印象でしょうか

 

 

 

 

探偵も不況の煽りは確実に受けますし

業界的に単価が下がっているので

これからも破産するところは出てくるでしょう。

 

 

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >