豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

【未解決事件】11年前の強盗殺人事件-名古屋市中川区

 

名古屋市中川区の住宅で、80歳の女性が殺害され現金などが奪われた事件の発生から11年が経ち、警察が情報提供を呼びかけました。

 

経緯

2006年6月8日午前10時発覚

名古屋市中川区大当郎の住宅

就寝中の西垣徳市さん(当時81歳)と妻の八重子さん(当時80歳)

襲われて八重子さんが死亡、現金十数万円などが奪われた。

これまでの調べで、犯人は少なくとも3人はいるとみられている

ふたりともかなりの暴行を受けて訪ねてきた弟さんに発見された

事件から数日が経過して八重子さんは死後数時間が経っていたという

 

  • 平成18年6月8日
  • 愛知県名古屋市中川区大当郎三丁目406
  • 夫婦が体を縛られて暴行を受け妻が死亡

 

ストリートビュー

地図

徳市さんは、普段着姿で顔や胸、腹に打撲や皮下出血の跡があった。 
ろっ骨も折れ、激しく殴打された脱水症状もあり数日間、 飲食していない

 

八重子さんは肋骨が複数折れ、胸などには打撲による皮下出血。だが、死因は特定できなかった

糖尿病か何かで 定期的に薬を投与しなければいけなかったとも言われているが真偽不明

 

2階建ての住宅。1階の室内は物色され、タンスの引き出し 
が開けられるなどめちゃめちゃ

玄関のかぎは かかっていたが、風呂場の窓の格子が曲がっていたことから、犯人は 
ここから侵入したと思われる

郵便受けには2、3日分の新聞がたまって、事件発生6月5日 か6日

近所の人たちの話では、5日午後に近くのスーパーで徳市さんが目撃 
されたが、6日から雨戸は閉まったままだった

 

もう少し早く誰かが訪ねていればまだ生きていたかもしれません。

 

近所でアパートなどを経営する資産家でしたが、アパートの住人によりますと、

入居していた外国人と、家賃の支払いをめぐり度々トラブルがあった

 

軍人等、先の戦争に従事された方が、その期間や従事内容によって軍人恩給が貰えない人を対象に贈られた懐中時計を盗んでいるようで見たことがある方は気にしてみてはいかがでしょうか

https://www.pref.aichi.jp/police/anzen/sousa/kobetsu/nakagawa/index-200606.html

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >