豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

日本の電気代ってどのくらい高いのかビットコインで知る

日本は電気代が高いと言われますが

どの程度高いのかと知っていることは少ないかもしれません。

 

世間を賑わせているビットコイン(BTC)を作り出す採掘に使う電気代として

cointelegraphさんが表にしていたのでみてみました。

 

 

btc1.jpg  btc2.jpg

 

こうやって見てみると赤く囲んだ日本の電気代は

 

真ん中より上であることがわかります。

 

自然エネルギーを推進するヨーロッパは日本よりも電気代が高めのようです。

 

 

日本で1ビットコインを電気を使って得ようとすると

 

8723ドル。

日本円で約96万円。

 

今ならもれなく赤字です。

 

 

アメリカは電気代が半分くらいですね。

原発はどんどん閉鎖されているようですし

シェールガスなどの火力発電がうまくいっているのでしょうか。

 

中国やロシアはさらに安い。

 

台湾がかなり安いのは気になりますね。

 

仮想通貨のビットコインの採掘でみる各国の電気代でした。

 

【図説】どの国でビットコイン採掘すれば利益出る? 電気代ランキング https://jp.cointelegraph.com/news/mining-margins-and-where-to-make-the-most-money

 

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >