豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

探偵はやらない!復讐代行業の危ないポイント

探偵業者がやるとほぼ違法になる復讐屋さんですが

 

どうして復讐代行が急に出てきたかというと

 

フォローいただいていたからです。

 

犯罪を犯した方の記事をあげてるので復対象にでもなっているのでしょうか。

 

 

 

復讐代行業の危ないポイント

 

 

復讐屋をネタにしようとするのはNG

 

真似することはオススメしませんが

復讐代行業者を試そうとした方の記事

nicovideo.jp//blomaga/ar956904

numemob.web.fc2.com/140404.html

 

自分を復讐相手に見立てて依頼しようとして

相手の怒りをかったようでした。

業者の脅迫、恫喝はアウトですが

試された方も復讐屋が合法であれば威力業務妨害です。

 

経営への嫌がらせになりますから。

 

 

『復讐代行屋が全国初の逮捕』

 

復讐(ふくしゅう)」の依頼を受けて女性に中傷メールを送信したとして、広島県警サイバー犯罪対策課などは23日、復讐代行サイトを運営する中国籍の翁武剛容疑者(31)=東京都葛飾区奥戸6=を名誉毀損(きそん)容疑で逮捕した。

嘘の内容のメールを会社のアドレスに送る。報酬は30万〜40万円

 

『消防救急隊員の女、不倫相手の妻殺害をネットで依頼』

インターネットの“殺人請け負いサイト”を通じて不倫相手の妻の殺害を依頼したとして、警視庁捜査1課は14日、東京消防庁渋谷消防署救急隊員・河○△里子容疑者(32)(東京都多摩市)を暴力行為等処罰法違反の容疑で逮捕。
殺害依頼を受けた自称探偵業・田○△治容疑者(40)(国立市)も同法違反容疑で逮捕した。

 

不倫相手の妻(32)を殺害するよう依頼。 報酬は100万円

 

怨み晴らし屋なる復讐代行業者の料金表では

簡易 ~30万 

辞めさせ行為 ~100万

復讐代行   ~300万

規模が大きくなれば 300万以上

 

 

復讐代行業者の広告やウェブサイトは違法ではない

今の法律では問題にできません。

理解しておく必要があるのは

  • 依頼したけど復讐を行わなかったら騙し取られたといえる
  • 復讐を実施したら違法行為で逮捕
  • 依頼側は逮捕されなかったとしても事情聴取を受ける
  • 探偵業の届け出をしていると偽造証明書を見せている業者がいる

 

 

ヤフー知恵袋などにもトラブル事例

 

多く投稿されているのでみてみるといいでしょう。

 

復讐代行業者から手紙が来ました

chiebukuro.yahoo.co.jp//q1310461228

 

誰か?復讐屋に依頼された方はいますか?

chiebukuro.yahoo.co.jp//q11150497051

 

どうしても、復讐依頼したい奴が居るのですが 

chiebukuro.yahoo.co.jp//q10173808030

 

復讐屋にも相談、150万を支払って連絡が取れなくなり

chiebukuro.yahoo.co.jp//q10165402150

 

復讐屋は本当に復讐してくれるんでしょうか?

chiebukuro.yahoo.co.jp/q14171325519

 

 

どうしても許せないときの駆け込み寺にはなりえないが

恨んで恨んで仕方がない気持ちのやりどころのないこともあると思います

気持ちとして復讐したいと思うこともあるでしょう。

お金を払ってやってもらったつもりになるという意味では

復讐屋は必要悪なのかもしれません。

 

自分の予算の範囲でこの費用で何か出来ることはないのか

探偵に無料相談してみるという手段もひとつの選択肢です。

 

別れさせ屋、別れさせ工作員も似たような部類ですのでおすすめしません。

別れさせ工作は違反?しょせん探偵じゃなく別れさせ屋 

 

 

 

コメント

 

≫ 名無しの恨みや
復讐される奴って頭おかしいと思う。
なんで恨みを買うようなことすんの?
自分もある会社に恨みがあるんで近々復讐屋に依頼するわ。
とりあえず対象会社を潰してもらうよう依頼する。

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >