豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

地下アイドル有坂愛海さんがファンを想う。前代未聞のファン追悼

 

 

アイドル有坂愛海さん

 

全く知らない方ですが

ずいぶんと思い切った方で感動を呼んでいるようですね。

 

 

55歳ファンの男性がパッタリとイベントに顔を出さなくなったことで

手術の話を聞いていたから

探しに行ったというもの

 

 

 

 

殘念ながらそのファンの男性は亡くなっていたのですが

ブログで取り上げたり

いちファンのために追悼ライブをするという前例のない

考えを発表したようです。

 

 

経緯のまとめtogetter

https://togetter.com/li/1210525

 

 

 

有坂愛海さんブログ

有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』ブログ

 

 

ツイッターでの意見

 

 

亡くなった方のツイッター

https://twitter.com/okkyan_emi

 

 

 

アイドルに限らず女性が男性ファンや好意を持つ人間を

 

気持ち悪い、お金だけ出してれば良いと、思い発言することは多々あるのが

 

当たり前のようになっている現代。

 

このように、いちファンのことで考え行動まで出来てしまうところは

 

非常に人間味を感じます。

 

 

 

計算であろうとなかろうと

 

10年の月日を費やしお金も相当費やすファンがつくのは

 

こういう人間性が元なのかもしれませんね。

 

一瞬だけなら顔が可愛ければ人気者にはなれるでしょうけれど

 

長年となると通用しませんからね。

 

 

 

十年間思えば毎日のように会っていたのに
家族よりも顔を合わせていて
振返れば電話番号も知らないんです。

 

私は事務所も入ってないし、迷惑をかけるメンバーもいないので
自分の意思でおうちを調べて会いに行きました。

 

通販とか年賀状とかでファンの個人情報を知る機会もあるけど
でも、おっきゃんに関しては知らなかったんだよね。
あの駅が最寄って言ってたよね、とか昔聞いた本名とか
そんな情報の断片を集めて。



10年分の予約メールのどこかに、電話番号書いてないかなとか
mixiから昔のメアドから10年分全部読むという途方もない作業をして
どんなときも応援されていて本当に何回来てくれたんだろうと思い返した。

 

こんな作業をイメージアップの為に割り切ってやれないでしょうね。

 

 

 

古参の特別扱いかもね

二度とやりたくはないね

二度目はないので
孤独死に気をつけてね、まじで

 

と言っているので同じようなことは起きないかもしれないしまたやるのかもしれません。

 

 

ファンに差をつけるアーティストがついこの間叩かれることがありましたが

区別はあってしかるべきだと思いますね。

仕事もそうでしょう。

お金を払わない人に特別扱いしません。

 

 

 

大前提として

このファンは他のファンからもアイドルからも嫌われていなかったことが

根底にあります。

 

 

 

追記

 

WS000901.jpg

有坂さん御本人からツイッターでいいねをいただきました。

チェックされてるのですね。

 

もうすぐ追悼ライブです、良いものになることを願っています。

 

 

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >