豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

地方移住が生んだ性被害と村八分の孤立にされる田舎の現実に声をあげた女性

地方移住が生んだ性被害と村八分の孤立にされる田舎の現実に声をあげた女性

 

NPO法人ONEれいほくに関連してレイプ問題が持ち上がっているようですね。

高知県のど田舎に若者を集めて好きに生きよう的な団体のようです。

コンセプトは良いですね。

しかし関係する人間が起こしてしまったことの収拾には色々と手を焼く必要はあります。

 


レイプに限らず全ては証拠


日本は証拠社会


証拠がなければ話は進まないし

あったことも無かったことになる可能性が十分にあります。

 


浮気や不倫、

ストーカーや金銭トラブル、

ご近所トラブル、

探偵の仕事は全て証拠がとれなければ


何にもなりません。

 


こういう殘念なことがきっかけだったとしても

 

個人レベルでも証拠を意識してもらいたいです。

 

 

 

病院、警察、写真、録画、録音、事象の細かいメモなんでもいいから片っ端から残せるものは残すこと。


 

文中にある


「酔っぱらってふざけてやったことでしょ」
「セクハラなんてこっちじゃよくあることだよ」


こういう言葉は本当に恐ろしい


地方

1.飲酒運転なんてよくあることだよ

死亡事故

運が悪かったね
(生きていれば繰り返す)


2.地方政治の汚職

文句いうだけで何も変わらないよ

更に悪化

人口流出、財政悪化

これ田舎あるあるで流せるようになったら


毒されてます。

 

性被害は特に声をあげにくいので

難しい問題ですね

 

 

 

そして


都会なら居場所を変えて隠れ蓑になることは可能だけれど


田舎の地方は全てがつながっていて


逃げ場がないことが一番の弊害なので


都会はどうでもいい


地方はあとがない


と認識すべき


NPO法人ONEれいほく代表の矢野さんも深刻に受け止めている模様

SNS上で拡散されている記事に関して
http://onereihoku.org/archives/2964

 

魚拓
http://gyo.tc/1JmpL


泣き寝入りしている人はたくさんいるのでしょうね。


 

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >