豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

山口2歳児発見のニュースで叩く人叩かれる人

 

行方不明の2才児が県外からきたボランティア男性によって

無事発見されたことでニュースはもちきりですね。

いいニュースが本当にないので

長く引っ張っている感もありますが

悪いニュースも引っ張るのでそんなものでしょう。

 

 

かなりの人が諦めていたと思いますが無事だったことがまずなによりです。

警察やボランティアなど捜索に出られた方はお疲れ様でした。

 


スーパーボランティアの男性があっさり見つけたことで

様々な意見が飛び交っているので

人の考えは様々だと感じます。

 


発見者の男性を称賛する声

 

 


発見者の男性を疑う声や飴を与えたことに批判の声

 

 

 


飴の批判をしたツイートの多くが鍵垢に変わっている。

4歳以下には与えないほうがいいのは医師の見解のようですが、

事態が事態なのでそのあたりは

何も無いときの在り方として議論があれば良いですね。

 

 

 


メディアの伝え方の不備

 

 

 

祖父や母親を非難する声


警察などをねぎらう声や批判

 

 

トトロに会っていたなら微笑ましい

 

 

 

男性に二面性があるのかと思わせる投稿

 

 

動物虐待者をどうにかというのは証拠をとって警察に言いましょう。

犯罪です。

 

ボランティアで犯罪者と戦えというのはむごい。

 

ラジオを垂れ流すのは田舎の年寄りならどこにでもいますし

地区の行事はボランティアに出て居ないから出れないでしょう。

たまに戻ってきているなら休ませてあげたいと思います。

自慢してもいいくらいの行動はしてるでしょう。

 

 

事故をして当て逃げされたという噂は


もし事実であればこれは問題です。

 

 

感謝や注目されることに喜びを覚えるタイプなのかもしれませんが

探偵ならボランティアで人探しはしません。

高額な金銭の発生する仕事です。

 

 

 


言えることは様々なことを言っている人が

私を含め離れたところから口先だけであること。

下心があったり、多少の不備があったとしても

現場を毎日捜索した警察やボランティア、

県外から駆けつけた発見者の男性などの

足元にも及ばないことだけは事実です。

 

 

追記

せっかくコメントいただいたのに長く反映されおらず

申し訳ありませんでした。

 

 

 

コメント

 

≫ 西田 龍哉
尾畠春夫さんという人、世間では絶賛しているけど、本当はどうなのだろうかと疑問に思っています。
行方不明の子供を自分が見つけても、自分の手柄にせずに、みんなの手柄にするのが本当のボランティアではないでしょうか。
さらに言えば、「子供は上の方に上がる」ということを電話で捜索本部に連絡しておけば、捜索隊がもっと早く見つけることができたのではないでしょうか。
「平成教育委員会」という番組で、この人のボランティア活動を取り上げているのを視ましたが、、偉そうにしていてあまり良い印象を持ちませんでした。
マスコミへの露出過剰を見ていると、自己顕示欲の強い人だと思います。

≫ 西田 龍哉
以前にこの記事にコメントしたのに、全くコメントが表示されていない。
コメントをして、馬鹿をみた。

 

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >