豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

夫と愛人に別れてもらいたい!それでも別れさせ屋の探偵はNG

浮気を調査する「浮気調査会社」

浮気調査だけではありませんが探偵ですね。

良くないとされていますが探偵と別れさせ屋を両方やっている探偵事務所があります。

 

浮気の証拠をつかんだ後、相手と別れさせる「別れさせ工作」、いわゆる「別れさせ屋」という職業もあります。

mamatennaによると

愛人に女性別れさせ工作員が近づき、『友人』になり趣味にこじつけて距離を近づけるという

「愛人の相談相手になり、いろいろ親身に話を聞くうちに、恨みを買わずに、喜んで別れてもらう心理操作を行う

 

夫と愛人を別れさせるだけなら、また別の愛人を作るだけ

 

別れさせ工作と同時に、奥さん自身も変わるカリキュラムをこなすという

 

「カウンセリングによる浮気される原因究明」

「専門のヘアメイク、スタイリストをつけての外見的な変身」

「マナー講師による、食べ方、テーブルマナーなどの指導」

「歩き方や仕草などの指導」

「心理セラピストや恋愛カウンセラーによる指導」

「パートナーとの距離感や対応、電話、メールなどの指導」など

 

どんなに取り繕っても別れさせ屋は

公序良俗違反を含むことがあるので探偵名義でやるのはアウトでしょう。

しかし尾行、張込みなどによる情報収集無しで別れさせ屋は出来ないので

探偵業の届け出を求められる事実があります。

 

夫の浮気でも妻の浮気でも

別れさせ工作業と探偵業は区別してもらいたいものです。

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >