豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

探偵の浮気調査を放送するテレビ番組のあるある わよ!

soon!

警察24時的な番組並に探偵の調査に同行するテレビ番組が時々ありますね。

 

浮気調査であったり、人探し、金銭や詐欺案件の民事事件に関するものです。

 

 

少し前に追跡バスターズでヤラセの探偵を追い詰める番組をしていましたが

 

ヤラセのヤラセみたいになってしまい

 

ネットで様々な意見が飛び交いましたね。

ヤラセ探偵?!追跡バスターズの偽ストーカー事件をでっち上げ

 

 

福岡県警のホームページを時折チェックしても

 

営業停止などの行政処分も無さそうでヤラセだったのかなと思ったら続報が出ましたね。

 

書類送検されたようです。

 

 

探偵の浮気調査に密着するテレビ番組

 

前提としてバラエティ番組として見るもので

 

現実的にはそんなことはやらないものだと知ることが大事ですね。

 

信じ切ってはいけないところです。

 

 

身内であるガルエージェンシーもテレビなどのメディアに協力したり宣伝になるような出演はしているので

 

否定ではなく番組内にドラマでありCMを突っ込んだのかなという感覚で良いと思います。

 

 

浮気調査でテレビ出演する人はいない

 

出演者が居たらこれはヤラセの確率がすごく高い

 

もし居たら何か何か別の意図があります。

 

グループ内で聞いても皆無なんですよね

 

 

出演者の浮気調査でラブホテルを出入りする確率

 

これも非常に低いです。

 

浮気や不倫を疑った場合、根拠があって相談に来る場合はほとんどが

 

不倫をしているのでクロなのですが、

 

ラブホテルは不味いということも浸透しはじめているのか

 

以前に比べるとめちゃくちゃ下がっています。

 

 

車や自宅、シティホテルなどでテレビ的に映えるようにしようとすれば

 

調査人数の大幅増員とグレーゾーンな手法を取ることになるのです。

 

通常の調査のように出入りや滞在時間をもって状況証拠とするなら

 

じゅうぶんなのですが回数が必要なので現実的に費用がかかることになります。

 

 

探偵と契約する映像がどうしてあるのか

 

普通に考えてうまくいきそうな、うまくいった調査で

 

後から契約のシーン再現しましょう!

 

という後撮りですね。

 

別に問題はないんじゃないですか。

 

ヤラセの調査じゃなければ。

 

弁護士や探偵が現場に乗り込むことはない

 

海外のテレビ番組ではないので「浮気調査団 チーターズ」のように

 

修羅場に同行する探偵や弁護士は皆無です。

 

 

めちゃくちゃになって浮気調査もふいになって構わないという奇特な依頼者がいれば

 

試しに立ち入っても文句はないでしょう。

 

まあ、やりませんね。

 

良いことが何一つないです。

 

 

テレビで見るような浮気調査をやるとハウマッチ!

 

いくらかかるでしょうか。

 

調査員が3~5人、多ければ6人以上

では

5人

2日間

1日目はハズレとして浮気相手と会ったけど帰ってきた

夕方6時から帰宅の夜10時

5時間と仮定します。

 

 

2日目をラブホテルの出入りまで確認するなら

夕方の6時からチェックアウトの朝10時

16時間と仮定します。

 

 

嘘か本当か、とある探偵社の料金表から計算すると

おそらく3日間と判断しそうなので

12万x人数x日数

3日で180万円!(税別)

 

当探偵社でも同じ条件でやれば

 

109万円(税別)かかる計算になります。

 

内容は絶対にうちのほうが良いですけどね。

 

実際はそんな人数も使わないので半分でしょう。

 

 

情報や状況が整っていればこんな一発勝負に近いことも出来ますが

 

何日間のうち2~3回証拠映像が撮れることが目的になるので

 

ゾッとしますね。

 

テレビ番組の場合、宣伝費だと思って

 

そんな金額は請求しないでしょう。

 

そもそも探偵番組の浮気調査はヤラセなんだから発生しないか。

 

と思ったりもしますが。

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >