豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

調査車両を改造して説明を聞いてなかったら役に立たないこともあります

浮気調査中のとある深夜、私は住宅街で対象者が浮気相手のアパートから出てくるのを車内で張り込んでいました。

今日は私の調査車両のマル秘装備を試すと決めていた日でした。


待つこと4時間、対象者がアパートから出てきて車に乗り込み発進すると同時に私も車を追いかける準備をします。

さあ尾行だ!

調査で発揮するであろうマル秘装備とは

深夜の住宅街でも目立たないように、前日に手動で○○○がON・OFFできる装備をつけてもらっていたのです。


いざ調査車両のエンジンをかけ、発進・・・あれ??
シフトレバーはドライブに入れてアクセルも踏んでるのですが??
エンジンの回転が2000回転までしか上がらないのです!
時速も15キロまでしか上がらない! ヤバイ!!

メーターパネルを見るとエンジン警告灯が点灯しているじゃありませんか。

なんでやねん!!関西人でもないのに機械に突っ込みを入れましたね。


急いで装備の電源を切り、何度もエンジンをかけ直すのに必死でした。
5回ぐらいのエンジン入り切りで何とか元に戻りました。

対象者は道なりの信号で停車していましたし別の班のサポートもあり大事には至らなかったが、めちゃくちゃ焦りましたね。

翌日、装備をつけてもらったところに行き、何故そうなったか尋ねると「エンジン掛けてから操作してくださいね!」だってさ。

先に言えよ! 泣きそうだったじゃないか~と思ったのでした。

 

2013/12/1 探偵ファイル投稿

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >