豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

パソコンがクラッシュ!!その原因はある電化製品だった

とある週末は散々な目に遭ったのでお話します。

寒がりで暑がり(わがままなだけ)な私は、調査報告書をまとめたり事務仕事をしながらおもむろに買ったばかりのヒーターを足元でつけました。
探偵事務所にはエアコンを入れているが、やっぱり足元は寒いのですよ。
そしていつも通り、電気ケトルでお湯を沸かし、アールグレイティーを飲む(コーヒーが苦手)はずだったのですが・・・

突然、事務所のブレーカーが上がり、ヒーターとケトルとPCの電源が落ちました!
慌ててブレーカーを入れ直し、PCの電源を入れた。どうやら大丈夫らしい。

しかし、不幸はそこからやって来ました。
ヒーターの電源が手動式なので勝手に動きだし、再びブレーカーが落ちるという始末。

ヒーターの電源を切り、再度ブレーカーを入れ直し、PCの電源ON!

 

何も映らない?!

???ヤバい!!!
速攻で知り合いのパソコン修理屋を呼びましたが、結果
チーン!! ハードディスククラッシュです。ガーン!!

犯人は電気ケトルとセラミックヒーターです。
急遽仕事を中断して、PCを買いに行くはめに・・・

重要な証拠映像や調査資料、そのほかのデータも外付けハードディスクに入れてあったので無事だったが、週末はソフトのインストールとデータの移動に四苦八苦で時間を費やしました。

何とかなったし、新しくて動作も速いから結果オーライってことにしておきましょう。

パソコン


冬の電化製品は意外なほどに電気使いますので、皆さんもご用心を! 

 

2014/2/16 探偵ファイル投稿

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >