豊田市の探偵が調査!

業務内容、浮気調査・素行調査、行方調査・家出人探し、盗聴器・盗撮器発見、ストーカー対策、信用調査、法人調査、特殊調査

懲戒免職になったセクハラ教師 教師あるある表の顔と裏の顔

2014年に懲戒免職となった愛知県豊田市の中学教諭(40)。
同教諭は昨年9月から今年3月まで、同僚で後輩の女性教諭に「俺のプライドは傷つけられた」などと言って、一方的に肩や頬を触ったりキスしたりしていた。
さらに「教師が嫌なら辞めちまえ!」「俺はお前を一生恨んでやる」などと、女性教諭を繰り返し罵倒したと報じられました。


教諭は、
「了見が狭かった」
「気分がハイになってしまった」
「子供扱いしていた」と言っていたそうです。

えーと・・・了見が狭かったり、気分がハイになったり、子供扱いすると、
・キスするんですか? 後輩を罵倒するんですか?
そうですか。。。

教諭は学生時代、成績は優秀、生徒会活動なども活発に行っていたいわゆる優等生でした。

 



教諭になってからは勤務していた豊田市立竜神中学校の野球部監督を務め、昨年の西三河大会ではチームを優勝に導いた結果も残しています。
強豪校の監督としてDVD『愛知トレーニング交歓会~チーム力を高めるために~1巻/バッティングの楽しみを味あわせる』にも出演経験があり、表の顔はまさに模範的な教諭といっていいでしょう。

しかし、裏の顔の・・・前述した通りのセクハラ&パワハラが公になりました。
地元住民に同教諭の評判を聞いたところ、地域活動を毛嫌いしていて、積極的に参加したがらなかったそうです。
これだけ表裏がある教師に指導されていた生徒や野球部員の気持ちを考えると、いたたまれない気持ちになります。

県教育委員会は「不祥事根絶に向け、意識向上に努める」と発表しているが、親方日の丸の公務員らしい、何の解決にもならないコメントでしかないので変わることはないでしょう。

これがこの国の教育現場の現実かと思うと、非常に残念でなりません。

 

2014/05/17 探偵ファイル投稿

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >